お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

第22期全体会議を開催いたしました

平成28年12月18日coconeri研修室にて、第22期全体会議を開催いたしました。 全体会議とは何ぞや?というと、全社員が一堂に会し、今期の報告や来期予定、そして今後の当社の展望について話し合う会議なのです。 同じ会 …

練馬産業見本市に参加しました

練馬区では、優れた技術や特徴ある商品など区内産業の魅力を多くの区民に知っていただくことを目的として練馬産業見本市を開催します。自社の製品やサービスを広くPRする絶好の機会です。 という事で、平成28年10月16日(日)、 …

介護技術研修

平成28年介護技術向上研修の5回目は、事例を基に「ケーススタディ」を行いました。 事例は次の通りです。         この事例について、職員を5つのA~Eグループに分けて、最初に …

ステ木祭りを行いました

ステ木祭りを開催しました。 お天気にも恵まれ大勢の方がお見えになりました。 会場の開始時間前の状況です。(休憩所とバザー会場となります) 会場は通常、デイサービス(通所)を行っているフロアーを使用しました。 ご利用者様も …

本社・早宮営業所にて「ステ木祭り」を開催します。

次の日程でお祭りを行います。 ご利用者様、近隣地域の方達と楽しい時間を過ごしたいと思います。 また、介護でわからない事や不安に感じている事がある方も 気軽な気持ちでいらしてご相談ください。       …

介護技術研修4回目

平成28年介護技術向上研修の4回目は、「歩行とその支援」を行いました。 今回は講義をメインに「歩行」において何が大切なのか、また、麻痺している方の装具や歩行支援について学びました。 自分達の生活には色々な欲求があり、それ …

訪問介護員全体研修(東京)を実施しました。

平成28年6月19日(日) 訪問介護員研修会を開催しました。  早宮営業所・練馬営業所・大泉営業所で頑張って頂いている訪問介護員への研修会を行いました。 ● 社長の挨拶   ● 午前の研修は、「マイナンバーについて」、「 …

まちゼミ開催(3回目)

平成28年6月5日(日)『まちゼミ』を開催しました。  まちゼミとは、商店主が講師となり、専門店ならではの知識を教える、少人数のゼミナール。  ケアサービス伊東は、「訪問介護」、「居宅介護支援事業所」、「通所」などの事業 …

介護技術研修3回目

平成28年介護技術向上研修の3回目は、姿勢変換動作2を行いました。  3月は姿勢変換動作の基本的な事を行い、今回は安全有効な起居・起立などを行いました。  一部分ですが、ベッドからの起居を紹介します。 起こす動作に入りま …

介護技術向上研修2回目

平成28年介護技術向上研修の2回目は、姿勢変換動作という事で行いました。 体の重心について、普通に起立している時は、おへそが中心です。 椅子から立ち上がる時の重心はどこにあるのか  椅子に深く腰掛けた場合や浅く腰掛けた場 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ケアサービス伊東 All Rights Reserved.